高幡不動尊

本日は、なぜだか高幡不動尊に行って来ました。

高幡不動のお経が、超かっこよくて好きなんですけど、私にとっては「なぜだか」なのです。

私は現在、「今を生きる」にフォーカスしています。

今日は朝に窓を開けてみると、空がとっても青く美しく、その後、瞑想をし初めて「今日は空が綺麗だからバルコニーで瞑想してみよう」と思い、場所を変えて初めて段ボールを敷いてバルコニーで瞑想し始めました。

その20秒後「高幡不動に行きたい」みたいな思考が湧き上がったわけです。

え!!!めっちゃ困る!!!(正直今はやめてほしい)

一昨日の瞑想中に「こりゃ不動明王の火じゃね?」みたいなのを見てしまったのはあるのですが(←え!!!!!ってなってOKなところ。)

いやいやいや、私には、今日やろうとしていた予定があるじゃん。

正直「ちょっとやだ」だったのですが、私の心(真我)が「やりたい」と思う事を信じ「今を生きる」をフォーカスしていると「・・・高幡不動・・・行かなきゃ・・・」という謎の思考回路になり、結果、大急ぎで高幡不動に向かいました。(この頃13:00)

ぶっちゃけ、私の表層としては、この思考回路は、頭おかしーんじゃねー。である。

だって言ったら、単なる思いつきでしょ。

やらなきゃいけない事あるじゃん。って。

 

まぁその結果、高幡不動尊は相変わらず最高でした。

西側には綺麗な富士山も見れたし、カッコいいライブ(護摩業)見れた!!(これを仏教徒の方に言ったら失礼に当たるかもしれません)(でも、高幡不動護摩業は私にとってはロックのライブ張りに素敵に見えてます。凄くカッコいいのです)

 

時間を遅らせて、やらなきゃいけない事は遅れかけたけど、クリアレベルには到達しました。

高幡の山(城跡)も、とても好きです。

色んな事を教えてくれるような気がしています。

あそこで色々自分に問いてみるといいかもしれません。

私はチャネラーとかそういう類の人間ではないけど、なんかとっても素敵で不思議な場所です。

 

心が「やりたい」と思う事を一つづつこなしていく作業みたいだけど、

今はその心に従って生きて見たらどうなるか。の実験中。

 

楽しく、笑顔で、生きる。